[黒’s Cooking]サラダチキンに飽きてきた?そんな時は自作鶏ハム作りましょう!

[黒’s Cooking]サラダチキンに飽きてきた?そんな時は自作鶏ハム作りましょう!

ベルタこうじ生酵素

どうも黒です。

 

先日のきゅうりのレシピは伸びるの早くてびっくりしました。

皆さん見て頂きありがとうございます!

 

今回もお手軽料理なのですが、それ+炭水化物抜きダイエットされている方向けにもなります。

私自身も炭水化物は5月末から抜いているのですが、炭水化物を抜いて運動をすると体重って自然と落ちますね。びっくりしました。ダイエット?に関しては別で記事で書こうと思います。(まだ-5kg程度なので)

 

話を戻します。炭水化物抜きダイエットで気にしなければいけないのは、タンパク質や極端なカロリー不足ですよね。タンパク質を取るために、コンビニやスーパーに置いてある“サラダチキン”

低糖質で高タンパク質なサラダチキン。買っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

あれは最初は良く買って食べますよね。お手頃の値段ですし。

でも。。。。。。

 

味に飽きませんか?

 

コンビニ置いてあるものとしては、プレーン・スモーク・ハーブ・カレー系のタンドリーくらいですよね。

4種を回して食べていればいいかもしれませんが、私的にはあってほしい味付けがあるのです。

 

そう!梅!

 

前回のきゅうりに続きまた梅かい!!ってツッコミ。その通りでございます。また梅でございます。

良いではないですか。梅大好きなのですもの。それに梅って買ったら何粒も入っているじゃないですか。なので色々と使いたくなるのです。

 

では作っていきましょう。

材料はこんな感じ。

・鶏むね肉(200~300)

・梅(1粒〜2粒)

・大葉(4〜6枚)

※今回は下味にオールスパイスを使ってます。塩コショウでも全然問題ないと思います

梅や大葉の量はお好みで調整されて下さい。

 

まずは鶏むね肉の皮をはぎまず。

皮を剥いだら、量が均等になるように開きます。

今回作るときには鶏むね肉を画像のように開くので、開けそうな鶏むねを準備されて下さい。(なんかハートみたいになりましたね笑)

開き終えたらこの上に大葉を敷き詰めます。そして登場するのは、

そう、きゅうりの時にも作った梅のペーストです。前回の記事をご覧になられてない方は作り方は前回の記事を参照ください。

そしてこの梅のペーストを大葉の上に塗っていきます。大葉を乗せてペーストを塗った感じがこちらです。

適当に塗っちゃってます(すいません。みなさんは綺麗に塗ってくださいね。。。)

そしてこれを、閉じます。

そして全体に今回はオールスパイスを塗っています。(うえの鳥肉はちょっと厚くなりすぎの部分を切り落としてます。)

そしてこれを耐熱容器に入れラップをかけ、600Wで5〜6分ほどレンジに入れます。その後取り出し、裏返し2分ほど追加で温めたら完成です!

完成したものがこちら!

ほんとはタコ糸とかで縛ってやるともっといいのでしょうが、面倒なのでそのまま温めました笑

ただ折りたたんだだけなので、切る際には分裂しやすいので注意してください。万が一分裂しても両面に梅を塗っているので問題ないとは思います。

実際に食べて見たら薄味だったので、濃いめが好きな人は分量を多めにされてください!

 

今回は梅味で作りましたが、ご自分の好きな味付けにしてレンジで温めるだけでお好きなサラダチキンが作れます!やっぱり好きな味食べたいですもんね。これで飽きがこなくて続けれます!

こんな味作りました!とオススメの味を教えてください!

 

ではでは

mixhost