[雑談]普通がいいのか特別がいいのか

[雑談]普通がいいのか特別がいいのか

どうも黒です。

 

普通な生活、特別な生活。

皆さんであればどういうイメージを描かれるでしょうか。

 

普通な生活とは、ある会社に勤め働き、休日は家族と過ごす。これの繰り返しをしていくこと。

特別な生活とは、自分のやりたいことを熱心に続け、それを皆に発信して生活を行うこと。

 

私の中ではそんなイメージになります。

つまり、サラリーマンであるか、それとも起業家や芸能人であるか。みたいな感じですね。

 

皆さんであればどちらの生活を望みますか?

 

最近では「安定」を求める人が多いと聞きますので、私の中の普通な生活、を望む人が多いのでしょうか。




 

実際に私が行っている生活も、普通の生活にあたります。

同じ時間に出社し、そして残業はありますが夜帰宅し次の日また出社。それを平日に繰り返し。

休日はのんびり出かけたり、平日できないゲームをしたりなどして過ごしています。

 

ちょっと今は事情があり、このようにブログやyoutubeでの活動を行っております。

この活動を通して、私はやはり「特別な生活」に憧れを持っているのだなと感じています。

今はまだ始めて間もないこともあり、少ない人にしか目に入らない状態ですが、

それでも再生回数や閲覧回数が1でも伸びるのに喜びを感じ、次はもっとと思う自分がいます。

 

今の安定した生活を選んだのは大学時代になります。その時の選択が間違っていたとは思いません。

地方大学出身者が普通は就職できないような企業に就職することができました。

しかし、やはりそれが最良であるとは思えません。贅沢ですよね。

 

今振り返ってみると、大学時代もニコ生放送が大好きで、動画投稿が大好きな自分がいました。

でもそんなことで生きていくなんて考えもしませんでした。知見の狭さと勇気の無さが一番ですかね。

 

会社に勤めて3年になります。今の会社の働き方に不満があるとかはないのですが、次の道へ進むという考えも出てきてしまっています。

収入に関しては天と地の差になります。今のままいけば、問題なく苦労なく過ごせる老後が待っているのは確かです。

 

でも、何かに挑戦し、日々の生活を苦労し、皆の目に止まる活動をする。皆が私の活動で笑顔になれる。

そんな生き方をして見たいなと思う自分が現在葛藤を起こしております。

 

しばらくはこの悩みと一緒に、できる活動をやってみようと思います。

20代はまだあります。この20代のうちに、今後の方向性をしっかり決めたいと思います。

 


相変わらずのまとまりのない文章ですが、最近のライブやイベントを見る度に、あそこに自分が立ちたいという感情が1番芽生えて来ることからこんな思いが出てきました。

そんな思いを残しておきたくて、今回文章にしました。

 

チャンスは掴もうとしないとこないので、しっかり考えたいと思います。

 

ではでは。