[新型CROWN]新型クラウンを試乗してきました![TOYOTA MEGA WEB]

[新型CROWN]新型クラウンを試乗してきました![TOYOTA MEGA WEB]

どうも黒です。

 

みなさんは車って普段乗られますか?

私は上京してきてからは全然乗っていませんが、熊本にいた頃はよく乗っていました。

地方では必須ですよね。。。



運転はかなり好きなので、運転がしたい!というときは私が行くところがあります。

TOYOTA MEGA WEBです!

お台場にあるTOYOTAさんのショールームのような場所です。

ここでは車を自由に見れるだけではなく、なんと好きな車の試乗ができます!(予約必須)

なので私はここで普段乗れない車を乗りに行きます。

レンタカーもありなのですが、都会の運転は怖いので専用のコースが準備してあるMEGA WEBに私はよく行きます。

 

そこで今回はこちらを試乗してきました!

新型CROWNです!

自分では絶対に買わない車ですね。でも乗ってみたい車でもありましたので、今回はこちらに乗ってきました!

こういう高い車にも乗れるのは良いですよね。ちなみに試乗のための費用は300円になります。

 

内装はこんな感じ。

(撮影:米)

高級車ってすごいんですね。サイドブレーキもパーキングを解除したら自動で解除されるなんて。。。。

シートベルトをした瞬間にハンドルと座席の位置が調整されたのもびっくりしました。

 

今回はハイブリットに乗ったのですが、本当に静かですね。

エンジンかかってるの?ってくらい静かでした。

ハイブリットだと踏み込まないと最初進まないってイメージがあったのですが、そんなことはなく、しっかりと発進しハンドル操作もスムーズにできました。

バックモニターは駐車の際に見たことあったのですが、正面のミラーも常に後ろの映像が表示されていたのにはびっくりしました。もはやミラーではないですね。

停止時にはカーナビに正面の死角部分を上から見た映像が表示されており、これも前の長さの感覚をつかむのに役に立ちました。(1枚目の画像がちょうど停止時の画像になります)

前が短い車にしか乗っていなかったので少し不安だったのですが、全然問題なく運転できました。

 

今度はハイラックスに乗ってみたいですね。

車高が高い車の方が好きだな!やっぱり!



みなさんも軽く運転されたいときにはMEGA WEB オススメです!

予約していないと乗れないことが多いので、予約をWEB上でされてからの方が良いと思います。

 

ではでは!