[悪魔のおにぎり]SNSで話題の悪魔のおにぎりを作ってみた!

[悪魔のおにぎり]SNSで話題の悪魔のおにぎりを作ってみた!

どうも黒です。

 

最近新しいアプリゲームを始めすぎて、朝からのログインだけで時間がかかっております。

新規実況をガンガンあげていきますので、ぜひご覧ください!

後日動画の紹介の記事は書きます!



 

さてさて。本日なのですが、SNSで話題になったおにぎりを作ってみました。

その名も、

 

悪魔のおにぎり

 

いやいや悪魔って。名前だけ見た際は真っ黒なおにぎりを想像してしまう名ですね。

 

では作っていきます。今回の材料はこちらです。

お米:2合

めんつゆ(つゆ:水=1:2で割ったもの):大さじ2杯

天かす:大さじ5杯

青のり:適量

 

これをご飯と混ぜるだけで完成です!

お手軽!!

 

できたものがこちら!

 

おにぎりにせず普通にお茶碗によそって食べました!

天かすの風味がたまりません。もう少しつゆ多めでも良かったかもしれません。

思った以上に天かすが水分を吸ってしまうので、天かすは本当に最後に入れたほうが良いかもしれません。(最後の方はお米が少し固くなっていたので。。。)

 

ところで、

 

何が悪魔??

 

という疑問なのですが、よく調べてみるとなるほど!と納得しました。

 

お気付きの方はいらっしゃると思いますが、このおにぎりは下記で構成されています。

炭水化物であるお米+炭水化物である天かす

 

はい。つまり。

 

炭水化物の量が悪魔

 

ということになります。糖質制限中には簡単に食べてはいけない悪魔ですね。

最近は摂取する糖質を増やし始めているので(リバウンド対策で)、定常的に食べなければ問題ありませんが、毎食食べると。。。。。恐ろしいですね。

 

皆さんも美味しいので是非お試し下さい!ただし、美味しいからと言って頻繁に食べると危険な悪魔なのでご注意を!

 

こんな感じのお手軽ご飯は良いですよね。

またお手軽料理のレシピがあったら紹介しますね。

 

オススメのレシピがあれば是非コメントやメールで教えて下さい!!



 

ではでは!