[アイリスオーヤマ サーキュレーター]室内の空調を良くするためには扇風機よりもサーキュレーター

[アイリスオーヤマ サーキュレーター]室内の空調を良くするためには扇風機よりもサーキュレーター

どうも黒です。

 

台風接近のおかげで、関東は今週頭に比べて本日は涼しいですね。

本当にしんどい暑さがここ最近続き、寝苦しい夜が続きました。

皆さんはどうでしたか?クーラーの切タイマーをセットして寝ると、朝方汗すごいですよね。



 

私の寝室は賃貸のためクーラーがついておらず、隣のリビングとの間にあるスライドドアを開け、リビングのクーラーでなんとか寝室も冷やしているのですが、

流石に温度設定も低くしなければならないし、低くしたからと言ってそんなに涼しいわけでもないので、部屋の空調を寝室まで循環させるためにこちらを購入しました!



サーキュレーターです!扇風機は持っていたのですが、部屋の広さ的にちょっと物足りなかったので購入しました。

 

中身はこちら。

思ったより小さめでした。本体も軽いし取手も付いていますので持ち運びも楽です。冬場の収納にも困らなそうです。

 

風量の調整は3段階です。

首振り有・無も選択できます。1だと静音と書いてありますが、本当に1だと扇風機の弱くらいの音しかしません。静かで助かります。寝るときに思いっきりモーター音がされるとそれだけで寝にくくなってしまいますし。。。

しかし、2でもさほど気になりませんでした。寝る際に1度2にして寝て見たのですが、気にならない大きさです。サーキュレーターを近くに置いていないから気にならない、という点もありますが、そもそもサーキュレーターを近くで使うことはないと思うので、この点は問題ないと思います。

流石に3になるとうるさいですね笑

私の部屋はリビング+寝室で18畳くらいなのですが、サーキュレーター設置でかなり変わりました。リビングのクーラーの風が降りてくる場所にサーキュレーターを設置することで、かなり寝室も涼しくなりました。最初はむしろ寒いくらいだったので、クーラーの温度を上げました。クーラーの設定温度を28度くらいにできるのは嬉しいです。

 

料理をする際などにも、こいつを活用することで少しは暑さから解放されるかもしれません。(まだ試していませんが笑)

それくらい遠くまで風を届けてくれます。

 

クーラーの設定温度を下げるよりも、サーキュレーターで循環させる方が涼しかったです!温度をあまりにも下げると電気代にも響きますもんね。

 

寝苦しい夜をお過ごしの方や、クーラーの効き目にお悩みの方!ぜひ検討されてはいかがでしょうか。

ではでは!