[雑談]名前とは不思議なものですね

[雑談]名前とは不思議なものですね

どうも黒です。

 

更新が最近できておらず申し訳ない。。

ミラティブにて配信をやり始めてハマっていました汗

基本的にミラティブにて毎日配信予定ですので、ツイッターの方からミラティブ放送しているのを確認して、是非いらして下さい!

ミラティブアカウントをお持ちの方はフォローもお待ちしております!

 

さてさて。

本日なのですが、みなさんはいくつ名前をお持ちですか?

最近はツイッター等のSNSが盛んなことから、本名以外にも名前を持っている方は多いと思います。

 

私もそうです。黒(こく)というのは本名ではなく、youtubeやブログにて活動するために作った名前になります。

このブログのプロフィール欄に私の略歴が載っていますが、私は黒米チャンネルとして現在米(まい)と二人組で活動していますが、以前というかニコニコ動画にて活動していた際には別のグループに所属していました。

それが「TeamUrsi」になります。

始めは大学の同期のゆうま(現在はギフト)と2人でゲーム実況をやっており、その後同じ大学の同期をさらに2人巻き込み、4人組となりました。

ニコニコ動画の方にはまだ4人での実況は残してありますので、お暇のある方是非ご覧下さい。

個人的にこの時期はとても充実しておりました。楽しいし、次は何をしようかな。そんなことばかり考えておりました。卒業旅行動画も撮影したりもしました笑(私が忙しく編集できずに終わりましたが‥)

皆就職先がバラバラとなり、自然解散?のような形になりました。

私はこの時には碧澪(あおいみお)という名前で活動しておりました。今でも昔のネット仲間からは澪と呼ばれております。この名前の前には絢集(あやたか)であったりLove澪であったりしました。

私は何かやることを変える度に名前を変えてきました。

 

声真似をやり始めた際に、雑談で使っていたLove澪から絢集へ

その後動画投稿もすることも増えたことから、碧澪へ

そしてyoutubeにての活動のために黒へ

 

正直初期から知ってくださってる方からしたらいくつ目だよ!と迷惑なことですよね笑

どの名前で活動していた時も、とても大事な時間でしたが、個人的には今の自分の活動とは別人として頭の中で扱っていました。

 

ただ最近驚きのことがありました。

 

TeamUrsiの再始動

 

正直この文字を見たときは驚きまくりました。

もう始動するはずのないと思っていたチームが動き出したのです。

初期立ち上げメンバーのゆうまがその名を使い再始動を表明してくれたのです。

彼の心境については彼の個人ブログを見て知ることができました。

ぜひそちらもご覧下さい。

 

Ursi’s Lair

http://ursi-lair.com/blog/archives/460/diary

 

ゆうまがTeamUrsiを再始動してくれたことは個人的にとても嬉しく思いましたが、同時に名前を変えた自分が再度そこに踏み込んで良いのか葛藤がありました。

今の私は碧澪とは別人、と頭で切り離していたので。

 

しかし、TeamUrsiとしての活動は私にとって大事で、そして楽しい時間でした。そのため、再始動したのであれば活動したい。そう思う気持ちが大きくなり、先日ゆうまと時間が合ったため、ミラティブで長時間配信を行いました。

思った以上に緊張もなく、むしろ当時とほぼ変わりない雰囲気でできました。

とても楽しかったです。

 

よくよく思い出してみますと、ニコ生時代に知り合い、今も付き合いがある連中は皆私を澪と呼び、私が新しいことを、始めても同じ距離でいてくれています。

名前を変えたから新しい自分でいなくてはと、そう考えていたのは自分だけのようです。

もちろん、新しいことをするためには頭の切り換え、は大事かもしれません。

でも切捨て、は必要ないことだと、最近しみじみ感じております。

 

ニコ生時代から今も見てくれてる方。本当に今も変わらず接して、応援してくれてありがとうございます。

youtubeやミラティブから最近応援して下さっている方。これからも今まで以上に頑張りますので、見ていてあげてください。お暇な時間に 碧澪 とニコニコ動画で検索して、昔の動画もみて頂けると嬉しいです。

 

とまぁ。

ここまでいろいろ書きましたが、

これからも私がやることは変わりませんので!

個人的には配信でリスナーと繋がってるのが見えるのが好きなので、配信ベースに、動画やブログ、SNSで情報を配信していきます!

ゆうまとUrsiの動画もいずれ撮れたらなと思います!

 

長々と私の意味のない心境の変化についての文章にお付き合い頂きありがとうございました。

 

今ある繋がりを大事に。

これからもっと繋がりを大きくしていこうと思います!

 

ではでは!