Apple storeでの過去の購入履歴参照方法

Apple storeでの過去の購入履歴参照方法

どうも黒です。

みなさんは課金してますか?

私はめちゃくちゃしてます。給料の使い道は課金と言えるくらいしてます。(他に趣味がないのです。)

月にいくら課金しているかは大体把握しているのですが、そのアプリゲームにトータルいくら課金しているのかはさすがに把握していません。(把握するのが怖い!という逃げ精神でもありますが)

そこで今回は、私のような逃げの精神から脱却するために過去の課金履歴を確認するための方法をご紹介します。

まずは設定で”iTunes StoreとApp Store”を選択。

続いて”Apple ID”を選択。

そして最後に”購入履歴”を選択。

すると下のような画面が開き、これまでの購入履歴を参照できます。

この購入履歴はApple IDを使い始めた日から全てを記録しているようで、下のように年毎に確認ができます。(去年の件数が‥‥)

この件数はストアでの購入件数なので、アプリのダウンロードや定期購読もカウントされています。

ちなみにこれで確認したら、私は乃木坂に〇〇万使っていることが発覚しました。後悔はありません。

いかがでしょうか?

家計簿つけてる方などはここは使いやすいのではないでしょうか?

また、廃課金の方はこれを見て愕然とするのか、それともまだまだと思うのか。

私も課金をするので課金は悪いとは言いませんが、無理のない課金、無課金で楽しみましょう!

ではでは!